女性に人気のフラワーアレンジメント資格取得に最適なスクール紹介をしています。

初めてのプリザーブドフラワー教室、体験コース

a1180_010670先月から、友人に誘われてプリザーブドフラワー教室に通い始めました。
正直、私はプリザーブドフラワーという言葉を初めて聞いたのでよくわからず、言葉の響きからドライフラワーのような物かと思っていました。
しかし花には興味があったので、初めは友人と一緒に体験コースに申込みをしました。

費用は5000円で、花や材料込みの金額です。
持ち物は、ハサミと作品を持ち帰る袋などの入れ物だけ。
初心者には優しい設定だと思います。

教室の場所は駅付近のビルの2階で、交通には便利だと思いました。
1階では花屋さんをやっているのですが、プリザーブドフラワーはそこから調達した花を使います。
2階の教室に入ると、綺麗に飾り立てられた花たちが沢山飾られていて、そのセンスのよさにたちまち私は気に入ってしまいました。

体験で自分に合う教室に通う

a1180_010684初めに先生が初心者でも分かるプリザーブド フラワーの作り方について、いろんなサンプルを用いながら説明してくれました。
実物を見ての説明は、わかりやすくてよかったです。
やっぱり、やるからにはどんな物なのかよく知っておかないといけませんからね。

その日は15人くらいの参加者がいて、使用する花はみんな統一でバラでした。
下処理をして、茎にワイヤーを挿したりフローラルテープを巻いたり 、最後にリボンも飾って素敵な作品が完成しました。
今回はみんな同じことをやったので、個性はあまり出ませんでしたが、もっと勉強してオリジナルの作品を作りたいと思いました。

資格取得関連動画

~スタイリッシュフラワー資格取得レッスン~

~プリザーブドフラワー資格取得レッスン~